2002年5月23日木曜日

帰国

gen1971gen2002-05-22    
 機内でなんとか少し眠ったのだが、飛行機というものはどういう時間帯のフライトであろうと必ず何かしら食事を出すのは義務づけられているものなのか、この飛行機は朝8時頃成田到着だったためか6時頃、まだあんまり眠ってない時間に叩き起こされて食事。しかし朝っぱからなんだか油っぽいオムレツなんかは食えるはずもなく、フルーツだけ食べる。本当はヨーグルトも食べようとしたのだが、これが甘みの全くないほんとのプレーンヨーグルトで、しかもなんだか濃くてまるでおいしくないチーズのような味であった。結局ろくに食えないもののために睡眠時間1?2時間程度で起きることとなってしまったのであった。そして飛行機はその後すぐに成田着。検疫で狂犬病の注射できる病院情報を得て空港を出る。
   
 京成線の駅で『週刊文春』5/23号購入、帰りの電車で読みながら帰る。ここでアジアから帰って来ると東京はなんてどうたらこうたらと書くといかにもアジア帰りの旅人のようであるかもしれないが、そういうことを書くような人間だったら成田出てすぐに『週刊文春』なんて買って最近の情勢を見ようなどと思わないはずなのでそういうことはここでは期待しないでくださいね。
 
 最寄り駅へ着き、腹が減ったので松屋で牛飯。

 帰宅後荷物整理したり、旅行中に来ていた郵便物整理したり。『旅行人』5月号が到着。外へ出て駅前書店と駅書店で『TV Bros.』5/25→6/7号(東京ニュース通信社)、『SFマガジン』『ミステリマガジン』ともに6月号(ともに早川書房)、『ユリイカ』5月号(青土社)、文藝別冊『ゴダール』『澁澤龍彦』(ともに河出書房新社)、『COMIC BOX』6月号(ふゅーじょんぷろだくと)、『映画秘宝』vol.31(洋泉社)、『Cut』6月号(ロッキング・オン)購入。買いすぎ。そうこうするうちに夜が更ける。

0 件のコメント:

コメントを投稿