2002年5月21日火曜日

バンコク

 朝5時頃目覚める。本当は6時頃起きる予定だったが、トイレ行ってたらNMさんも起きたのでそのまま準備。朝飯は前回と同じようなメニューでトーストとバナナとゆで卵。空港へ。本日は2時間ちょいのフライト。NMさんと隣の席だったので殆ど会話してるうちにバンコクへ。バンコクはどうやら天気がそんなによろしくない様子。雨期か? 明日の晩発つからそんなに気にならんが。

 エアポートバスA2でカオサンへ。さすがに本日の宿では一人になりたかったところ、NMさんはカオサンでも民主記念塔寄りの一角、つまり正確にはカオサンではない辺りに常宿があるとのことだったので、ワットチャナソンクラム方面へ行くつもりの俺とは離れることに。NMさんの行く方面はややカオサンより手前なので彼は途中でバスを降りる。ここでお別れ。俺もその後すぐに降りることになると思ってたらバスは物凄い迂回してそれから10分くらいしてようやくカオサンの反対側へ。そこで降りる。どっちにしてもワットチャナソンクラムとは離れてしまうのだが。で、寺敷地内を通って周辺の宿を探す。結局あんまりよろしくない感じのうすぐらーい宿(名前もわからん)となる。今更だが最終日なんだしもう少しこぎれいな高いところでも良かったかなーと思うけどいいや。もう手遅れだし。

 で、荷物置いてからこの前もちょくちょく行った路上イサーン料理。おっさんは俺のことを覚えていてくれたようで、メニューがなかったんだけどいつもの肉(バーベキューといってた)ともち米が出てくる。それ食ってからバーツ残金に余裕がなかったので両替して、スクンビット通りのエアインディアオフィスへ。リコンファームしてからパンティーププラザへ。ぶらぶらしてると日本人てことでやたらと日本のアダルトビデオをコピーしたVCDを薦められたりする。しかしアダルトビデオだと言い張ってるくせにジャケットはヌードにもなってない井川遥だったりして信用おけません。その後サパーレックへ移動するが、その時点で午後6時を過ぎておりほとんど店じまいしてたので戻る。あとは夜までそこらの屋台で飯食ったりして過ごす。

0 件のコメント:

コメントを投稿