2002年5月4日土曜日

子犬

gen1971gen2002-05-03
 スパイシーバイツレストランでチキンサンドイッチとバタースコッチアイスクリーム。左腕が筋肉痛のような痛さ。昨日の注射の後遺症でなければいいのだが。ドクター割りとうつの下手で痛かったし。
 本日も特に予定なくぶらぶら。クミコハウスの前をとおりかかったら中に久美子さんがいるのが見えたので挨拶。当然こちらのことなど覚えてないわけだが。前泊まったの5年前だし。でも中が改装したことに話が及ぶとちょっと自慢げであった。やっぱり結構金かけたんでしょうね。相変わらず日本人客に大人気であるようだ。
 その後スノウリ→バラナシ間で一緒になった若者とばったり会ったりカトマンズのホテルで一緒だった青年とばったり会ったり。ガート沿いにアッスィーガート方面へ歩き、通りを戻りながらガイドブックに載ってないいくつかのゲストハウスを見て歩く。いくつかはあるがそれほど多くはない。エルビスゲストハウスというプレスリーに敬意を表してるんだか単に勝手に使ってるんだかわからないところがあってここがなかなかきれい。オフシーズンは60ルピーだそうな。が、ちょっと場所悪すぎます。路地に入って周りに特に何もないんだもんね。頑張って下さいね。
 その後、ベンガリー・トラで蠅にたかられて死にかけてる子犬が鳴き叫んでいたのを見てしまう。どうしようもありません。ガイドブックでうまいと書かれていたムーンスターレストランで食事しようと思ったがどこだかわからず。仕方ないので本日もアンキタレストラン。ナトゥはいなかった。

4 件のコメント:

  1. ムーンスターレストランは ダシャーシュワメード・ガートからゴドリヤチョークの方に向かってすぐの左手にあったような。
    結構ここが気に入って何度も食べに行きました。
    と数年前の日記にコメントを書いてみました。

    返信削除
  2. ムーンスターは結局この翌日発見して、以後数日通ってますね。
    チキンエッグカレーばっかり食べてた気がする。

    返信削除
  3. そうみたいね(笑)書いた後に気がつきました。
    ムーンスターではベジターリばかり食べてました。
    貧乏だったのね。

    返信削除
  4. チキンエッグカレーばっかりだった俺は金持ち、ってわけじゃなくてなんだかとっても俗人っぽい気がします。

    返信削除