2002年4月29日月曜日

スノウリ

 朝、医者へ。例の狂犬病関連です。注射。で、旅行中各地の病院をまわってまたカトマンズに帰ってくるんだから、そしたらまたここに来て報告せよと言われる。怪我の包帯は5/2にとって、以後は塗り薬を使用せよとのこと。

 宿に戻り、夕方の出発までまだ時間があるので昼寝しておきたいと思い、従業員に本日分の部屋代払うといって夕方までの使用許可をもらう。しかしあまり眠れず、結局昼過ぎに起きて食事。ネットやら散歩やらして宿に戻り、ちょっと早かったがチェックアウトしてフロントで待つ。一緒にバラナシへ向かうおじさんもチェックアウトしてフロントにいたのでお話。

 時間がきたので二人でバスステーションへ。といってもバスステーションというか単なる広場にツーリストバスが来る。なんとバスの乗客は我々を含めて4人。結構でかいバスなのに。で、動き出すが、さすがネパール、山国なのでものすごいうねうねした道を行くため、気持ち悪くなることこの上なし。すいてたおかげで通路はふさぐが4人分の座席を使って足を伸ばして横になれて良かった。そんなこんなで途中食事休憩を挟んで、午前2時に国境の町スノウリに到着。そのまま深夜だけど国境を越えてインド側に入国するものかと思いきや、どうやらそんなことはなくて午前4時までバスの中で足止め。

0 件のコメント:

コメントを投稿