2003年6月30日月曜日

二重スパイ

gen1971gen2003-06-29

  Tは本日朝から遠出してお友だちと遊ぶとのことで、朝起きたらすでに外出しており、一人朝食。
 本日までのチケットがあったので新宿へ出て新宿トーアで『二重スパイ』。なかなか面白くはあるが、韓国映画なので北朝鮮批判が多いかと思ってたら韓国諜報機関の恐ろしさがやたら強調されており、自国への反省があるのはいい。しかし北朝鮮側でどのような出来事があったのかがさっぱり描かれず、ストーリーも全体的に少々甘いのではないか。もちろん面白いことは面白いんだけど。物足りません。
 映画の後新宿で一人回転寿司。西武新宿駅の入ってるビル内にある書店にて別冊映画秘宝『吹替洋画劇場』、『ガンダムエース』8月号、松尾スズキ『撮られた暁の女』購入。帰宅。
 明日『ターミネーター3』試写会なので近所のDVDを扱ってるレンタルビデオへ行って『ターミネーター』『ターミネーター2』のDVDを探すがレンタル中。仕方ないので少々遠出してVHSしかない店でレンタル。しかし『2』はほんとは『特別編』を借りたかったのだが、そっちはレンタル中なので劇場公開版で我慢。帰宅。風呂入ったりしてそろそろビデオ観ようかと思ってた矢先にたこが帰宅。ちょっと雑談してから鑑賞。しかし『ターミネーター』はきちんと観たのだが、『ターミネーター2』はちょっと疲れてきてたこと雑談しながらの鑑賞。まあほぼ覚えててあくまで再確認なので別にいいのだが。夜中に就寝。

0 件のコメント:

コメントを投稿